シンプル入試 始めました。

入試情報
02 /16 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログの方もよろしくお願いします♪


今日の埼玉は暖かいですねぇ(´ω`人)
明日はさらに気温が上がり、予想最高気温が19℃に達する見込みだとのことです。

上着いらねぇ(゚д゚)!!


さて、本学園では更なる受験し易さを追求すべく、「シンプル入試」を始めました。

既に、推薦や一般等で4種類の入試形態を用意していますが、さらに1つ加わることになります。
そのシンプルさは3つの特長にあります。

○ 出願に必要な書類は最低限
試験日は受験者と応相談
○ さくっとすぐに結果が出る

詳しいことは、埼玉医療福祉専門学校(048-786-0077)までお電話ください。もちろん、メール(info@aoi.ac.jp)でもOK!今春の入学も、まだまだ間に合います



ところで、一昨日はバレンタインデーでしたね。
またしても機を逸してしまいましたが、件のチロルチョコ画像を。

チロル ハート型

一応、ハート形を作ってみたんですが……見えるかなぁ|ω・`)

チロル ピラミッド型

こちら(↑)はピラミッド形にしてみました。
もともとチロル自体が平べったいからなんだか高さが出なくて見栄えしない…それぞれ2段にすれば良かったかなと反省です(;д;)

これを見てくれている人の中には、意中の相手にチョコを渡した人もいるでしょうか。世の中の若者たちが、みな恋に花咲かせますようにヽ(≧∀≦)ノ



|д゚)< リアジュウッテ シゴデスカ?
| 彡 サッ

節分とバレンタインと。

その他
02 /07 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログの方もよろしくお願いします♪



みなさんお久しぶりです(=゚ω゚)ノ

え、そんなに経ってない??
いやいや、前回から10日近くも更新できていませんでした(´;ω;`)不覚


さて、既に過ぎ去った感の強い節分
本校でもお豆さんが登場していました!

節分の豆

本当は木のマスが欲しかったんですが、本校の教職員は誰も持っていなかったので、こちらで代用。紙製のものですが、よくできています。もちろん、中身の大豆は本物ですよ。後日美味しく頂きましたヽ(´ω`)ノウマー!

節分には年の数だけ豆を食べると縁起が良いとされていますが、みなさんはどうでしょうか。僕もきっちり○○個食べました。長生きできるといいなぁ♪


長生きといえば、やはり健康寿命が大切ですね!全国の理学療法士は、市民の健康寿命を延ばすべく、今日も奮闘しています。



最近は節分に恵方巻を食べる習慣も定着してきている印象があります。僕の実家ではそういった文化がありませんでしたが、近ごろのコンビニの恵方巻商戦は目を見張ります(°_°)

コンビニの恵方巻

ちなみにこちら(↑)は某コンビニの恵方巻。何が巻かれているか、わかりますか? 折角なので、節分に食しました。色々入っていて美味しかったですヽ(´ω`)ノウマー!



さて、2月も半ばになればあのバレンタインデーです。僕は例年チロルチョコをばら撒くんですが…おおかた好評です、えぇ、おそらく。

気になるあの子から、今年こそ貰いたい…なんて歳ではなくなりました。昨今は女性から男性への愛の告白という雰囲気も薄れてきたように感じます。それでも、互いの好意を確かめ合う良い機会なのかもしれませんね。


先日、テレビ番組で「ハート型のつり革があるバス」が特集されていました。
有名バス会社が、バレンタインに合わせて数台だけの限定で用意したそうで、出会える確率が大変低いそうです。そのつり革に一緒につかまることができたら、2人の仲もばっちり!なんて報道されていましたが…まず、意中の人と同乗するという大変高いハードルが待っていますρ(TωT、)


意中の人にはなれませんが、理学療法士は困っている方々と常に二人三脚で頑張ります。
身体がスムーズに動くようになる喜びを、患者さんや利用者さんとともに分かち合うのが理学療法というお仕事。人の役に、社会の役にたちたいという想いを持った方々を、本校では広く受け入れています(」゚ロ゚)」カモーーン


リハビリといっても働く現場は皆それぞれ。
皆さんの想いを、埼玉医療福祉専門学校で叶えませんか。



|д゚)< ワカイコロハ チョコモラッタコト アルヨ
| 彡 サッ

saitamairyo

理学療法士を養成している、埼玉県上尾市の4年制(昼間部)・3年制(夜間部)の専門学校です。