2014.12.26入試情報

オープンキャンパス
12 /26 2014
早いもので今年も残りあとわずか。
葵メディカルアカデミーの年末年始は、12月30日(火)~1月4日(日)まで休校となります。
休校期間に頂く、資料請求やお問い合わせは、1月5日から順次対応致します。

さて、今回は入試の状況をお伝えします。
残りの入試は、1月24日(土)、2月21日(土)、3月14日(土)の3回。
今年の倍率はというと、後半は出願がとまっており、正直例年に比べて低い状況です。
今後の出願状況にもよりますが、おそらく、比較的合格しやすい状況になると思います。

ただ、とはいうものの・・ここは医療従事者。誰でも合格!という訳にはいきません。
そこで、個別見学にお越し下さる方には、面接、読解力試験の傾向もご説明致します。

また、大学併願の方の為に、入学手続き締め切り(入学金振込)の期日も遅くしてあり、
大学の合否を確認してから学校選択できる配慮を致しました。

理学療法士の職業のことから、学校生活まで、なんでもぜひお気軽にお問い合わせください。
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

2014.12.15個別見学随時実施中

オープンキャンパス
12 /15 2014
12月13日(土)は、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
IMG_0614.jpg
次回は、来年の3月末くらいから毎月開催していきます。

個別の学校見学・相談は随時受け付けています。
オープンキャンパスで行う模擬授業はないのですが、学校説明と施設見学はいつでもできます。
また4年生は国家試験対策の為、土日も学校に来ていますので、在校生の様子もご覧になれます。
興味のあるかたは、事前にご予約のうえ(048-786-0077)お気軽にご来校ください。
来校が難しい方は、メール(info@aoi.ac.jp)・電話でも個別のご質問・ご相談などお伺いしています。

また、12月13日(土)午後は、入学前オリエンテーションを行いました。
約30名の入学予定者が集まり、4年間の学習のながれ(1年次の基礎が大切)や入学前の過ごし方の確認(信頼度をあげる為にルールを守る、勉強の仕方・時間の使い方を工夫する、よく家の人と話をする)をしました。
みんなの感想は・・・
○入学してから大変そうだけど、しっかりできるようにがんばりたい
○先生の「柔軟な対応ができる人間性をこれからつくっていけばいい」という言葉に安心した。元からそういう能力がないといけないと思っていたから
○入学してからの流れがわかり、4年制だからといって、のんびりしてる暇はないと思った
○勉強についていけるか不安なので、「勉強する習慣」を身につけられるようにしたい
○たくさん友達をつくって、楽しい学校生活を送りたい
感想を読ませて頂いて、それぞれが、みんな他の人と同じことを感じていて、あたりまえだけど、不安や期待はみんな同じなんだと改めて感じました。

最後は入試に関して
本日が、第3回目の出願締め切り(当日消印有効)。
次回出願締め切りは、1月19日、2月16日と続きます。
まだ10名程枠があり、引き続き入試をおこなっていきます。
過去問題も配布しますので、お気軽にお問い合わせください。
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村



2014.12.03いざ国試出願

学校生活
12 /04 2014
本日4年生向けに、国家試験願書の記入説明会をおこないました。
IMG_0604.jpg
いよいよ、出願します。4年生ばかりは年末・年始関係なく、これから最後の追い込み。
全員合格に向けて邁進!

3年生は無事実習から帰ってきました。
只今次の実習に向け、グループ担任の先生とフィードバック中です。
IMG_0608.jpg

1・2年生は冬休みまでもう少し。一生懸命課題をこなしています。
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

saitamairyo

理学療法士を養成している、埼玉県上尾市の4年制(昼間部)・3年制(夜間部)の専門学校です。