2013.06.25実習終了

学校生活
06 /25 2013
つい先日4年生が、治療実習Ⅱという、およそ6週間の最後の実習を終えて帰ってきました。
この実習で、患者さんの評価~プログラムの作成に加え、実際の治療も行い
みんなひとまわりも、ふたまわりも成長して帰ってきました!
SANY0588.jpg
先生との治療についての話のなかでも、学生が「いや、実習では~」と話す姿も!
自分の考えを持てるくらいにだいぶ経験をつんだようです。
残るは国試のみ! 夢の実現まであと1歩まで近づきました!!

また一方では、理学療法士になる為にこれからスタートをきろうとしている方もたくさんいます。
先日の日曜日はオープンキャンパスを開催しました。
SANY0586_20130625164817.jpg
今回の模擬授業は、人体解剖学の教科書を見て、心臓などについて勉強したり、先輩と一緒に血圧を測ったりしました。学校でどんな勉強をするのかイメージして頂けたと思います。
次回のオープンキャンパスは7月13日(土)10時~です。
本校の卒業生でもある、増田先生が授業を行います。ぜひご参加ください。
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

2013.06.07進路選択

オープンキャンパス
06 /07 2013
埼玉医療福祉専門学校では先週末もオープンキャンパスを開催しました。
今回は、個別で対応させて頂きました。
06021.jpg
自分の進む分野を決めるのも大変だけど、
学校選択も大変。

みなさんの進路選択に少しでもお役に立てるように、
学校見学会の内容は柔軟に対応させて頂きたいと思っています。
体験型の模擬授業がいいのか、講義形式の模擬授業がいいのか、
先生の話、先輩の話等リクエストがあればぜひお寄せください。

次回のオープンキャンパスは6月23日(日)です。お待ちしています!
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

saitamairyo

理学療法士を養成している、埼玉県上尾市の4年制(昼間部)・3年制(夜間部)の専門学校です。