20201204入試情報

入試情報
12 /04 2020
12月現在の、埼玉医療福祉専門学校の2021年入学者入試情報は下記になります。

理学療法学科4年制(昼間部)・・定員充足(欠員が出た場合、追加募集します)
理学療法学科3年制(夜間部)・・募集中

入試日程のお知らせです!

入試情報
09 /30 2019
こんにちは✨
10月は指定校推薦入試・公募推薦入試・一般入試の出願受付期間開始します。

●10月1日~10月8日まで出願期間(当日消印有効)
●10月12日(土)に第1回目の入試をおこないます。


今年はたくさんの方々にオープンキャンパスにご参加頂き、本当にありがとうございました。
みなさまからの出願を教職員一同お待ちしております。

また、入試日当日は受験票・筆記用具など忘れずにお持ちください。
ご不明な点がございましたら、本校入試事務局048-786-0077までお問い合わせください。

AO入試8月1日~エントリー開始します!

入試情報
07 /31 2019
こんにちは!葵メディカルアカデミーです。
8月1日(木)~よりAO入試の出願期間がスタートします✨✨
早めに進学先を決定できるAO入試は既に気持ちの固まっているひとにはとても人気ですね(^^♪
AO入試出願される方は入学検定料を振り込み後、出願書類を出願期間内に提出してください。


AO入試・提出書類は下記の通りです。
①入学願書
募集要項に挟んであります。
必ず黒のボールペンを使用し、受験自筆のうえ必要事項をすべて記入してください。

②入学検定料振込控え貼付用紙
入学検定料をお振込み後、入学願書の右ページにある「入学検定料振込控え張付用紙」に検定料振込控えをはがれないように台紙に貼付してください。
※入学検定料振込控えはコピー等を大切に保管してください。(原本を提出してください)

③受験票
入学願書右ページにある「郵便はがき」です。
郵便切手342円分を貼付する。(※書類をダウンロードした場合は提出不要です。)


④高等学校調査票 又は卒業証明書
高校生は、在籍する高等学校の成績証明書を含む調査票を提出する。
既卒者は、高等学校又は最終学歴の卒業証明書を提出してください。

⑤出願書類提出用封筒
募集要項に入学願書と一緒に挟んであります。(※書類をダウンロードした場合は自分で用意する)
提出書類を同封の上、切手を貼付し、速達の簡易書留にて郵送してください。

《出願手続き上の注意》
〇記入漏れがないようにご注意ください。
〇訂正する際には二本線(=)で消し、訂正印を押してください。
〇本校HPからダウンロードして出願する場合、出力できる出願書類以外(角型2号封筒)はご自身でご用意ください。
〇①入覚願②入学検定料振込控え貼付用紙③受験票は切り離さないでください。


            2.jpg

         
入試についてのお問い合わせは入試事務局までお問い合わせください。
入試事務局
TEL048-786-0077    
mail info@aoi.ac.jp


2018.10.04入試倍率

入試情報
10 /04 2018
10月13日(土)は、第1回目の入試日です。
願書の出願締め切りは10月9日(火)当日消印有効。

昼間部の倍率ですが、10月4日(木)現在、
すでに多くの方にご出願して頂いており、公募や一般入試の方は、非常に倍率が高くなる見通しです。
また、入試日程も、第1回で終了の可能性があります。

夜間部に関しては、まだ十分枠が残っています。

ぜひ夜間部も併せてご検討ください。
USB-0196.jpg

20180125夜間部入学前オリエンテーション

入試情報
01 /26 2018
昨日1月25日は、理学療法学科 夜間課程の新入生オリエンテーションをおこないました。
IMG_2212.jpg
入学までの課題の説明や、入学後の3年間のながれの説明等ありました。

1年生:前期は、解剖学・生理学を中心に医学の基礎を学びます。
後期は評価学等、さっそく実践的な授業にはいります。

2年生:専門的な領域を学習します。

3年生:実習と国家試験対策をおこないます。時間帯も3年生になると昼間の学習(実習)へ移行します。
実習(外部の施設)に関しては1回当たり、7週間の実習を4月~11月にかけて3回おこない、実習⇒学校(1.2週間)⇒実習といったスケジュールとなります。
12月~国家試験対策をおこない、例年2月末が国家試験になります。

夜間課程は、まだ定員に空きがありますので、引き続き平成31年度の新入生を募集しています。
現時点の、来年新1年生ですが、男女比は、男4:女6と女子が多く、平均年齢は27歳(18歳~46歳、高校新卒~社会人)と現在の1年生よりも若くなります。学校見学は随時受け付けていますので、少しでも興味のある方は、ぜひご検討をお願いします。

saitamairyo

理学療法士を養成している、埼玉県上尾市の4年制(昼間部)・3年制(夜間部)の専門学校です。