20200120だるま

学校生活
01 /21 2020
IMG_5976.jpg

拝啓
昼間部4年生と、夜間部3年生
日々ベストを尽くしてがんばっていますか?
振り返っては一歩先へと進む、そんな君たちの姿を只々ここから見つめています。
先生たちが全員で、一筆ずつ塗り広げた片方の目で
どうか君たちに、輝く未来が開かれますように。

20180301卒業生紹介

学校生活
03 /01 2018
本日は、2015年の卒業生
浅賀君(左)が来ていたので、ご紹介します。
IMG_2266.jpg
せっかくなので、先生と2ショット写真を1枚。

現在は、群馬県前橋市の木村ペインクリニックに理学療法士として勤務しています。
一般的にペインクリニックで行われている神経ブロックの他に、
クリニックで考案した筋膜間注入法という治療法や、エコーガイド下筋膜リリースという最先端の治療にも携わっています。
スポーツ選手などが来ることもあり、理学療法士として、とても充実しているそうです。

21080104新年明けまして

学校生活
01 /04 2018
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年も明けいよいよ国家試験です。
今年の国家試験は、「2月25日」日曜日。
ひとりで黙々と頑張ったり、クラスメイトと協力しながら勉強したり、
先生から講義や解説を受けたり、とにかくできることをすべてやっています。
全員で助け合い、励まし合いながら国家試験合格に向けてラストスパート!

学生の頑張っている姿をご覧になりたい方は、個別見学会を受け付けています。
事前にご予約(048-786-0077)のうえ、お気軽にご来校ください。

また、先日は希望者対象の普通救命講習をおこないました。
IMG_2125.jpg
IMG_2129.jpg
IMG_2158.jpg
国家資格の取得はもちろんですが、こういった救命講習や、
福祉住環境コーディネーターなど、さまざまな資格も取得していきます。

サンタさん、来てくれるかな♪

学校生活
12 /19 2016
こんにちは。こんばんは。おはようございます。
初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログの方もよろしくお願いします♪


先日、仕事で大宮まで行ってきました。

土曜日だったこともあり、ひと!ひと!ひと!
都内ほどではないにしても、大宮は人が多いですねヾ(・∀・)ノ

そして当然、カップルが多いヾ(o´∀`o)ノ
時期が時期ですから。

いやぁ、幸せオーラをちょいちょい頂けて、独り身の僕も潤います☆


そんな雰囲気にあてられたからか、こんなものを衝動買いしました。

飾ってみた

箱のまま飾れますよってポップに書いてあったので、楽ちんだと思ってコレにしました(笑)

日々勉強に忙しい学生さんたちが、これを見て少しでも和んでくれればいいなぁ(ノω`*)


出勤のときに道端で見つけた一輪だけの小さな花とか。

散歩していてふと空を見上げたときの雲とか。

ひさしの上で気持ちよさそうに昼寝をしている猫とか。

日常の中にあるちょっとしたことで、心が穏やかになったり、わくわくしたりすることってありますよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ふと受付(事務室)に目をやったとき、「お!」と思ってもらえたら、僕の勝ちですヽ(≧∀≦)ノ


ちなみに、点灯するとこんな感じ♪

点灯してみた

眩しい( /ω)



学生さん、勉強がんばれ~!!

陰ながら、応援しているよ~!!



|д゚)< ライネンノ エト ナンダッケ??
| 彡 サッ

saitamairyo

理学療法士を養成している、埼玉県上尾市の4年制(昼間部)・3年制(夜間部)の専門学校です。