さいたま文学館まで♪

その他
08 /17 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログの方もよろしくお願いします♪


さて、とうとう次回のオープンキャンパス<昼の回>は「さいたま文学館」ですよ(○゚ω゚)ノ

学校以外での開催は久しぶりらしいです。
僕がここに来る前に何度かあったみたいですが。

参加予定の人は、間違えないように来てくださいね!

というわけで、念のため最寄り駅から会場までの案内を写真たっぷりでご案内~(○゚ω゚)ノ

さいたま文学館への道_01
まずは、改札を出たら左(西口)へ進んで「桶川マイン」という店を目指します(○゚ω゚)ノ

さいたま文学館への道_02
店に入る直前右手の階段をおります。
地上におりたら、そのままの方向へ道なりに(○゚ω゚)ノ

さいたま文学館への道_03
右カーブを曲がったら、あとはひたすら真っすぐです(○゚ω゚)ノ

さいたま文学館への道_04
右手にマインを見ながら進むと、信号のある交差点が見えてきます。

さいたま文学館への道_05
そのまま交差点も真っすぐです。

さいたま文学館への道_06
さいたま文学館が見えてきました(○゚ω゚)ノ

さいたま文学館への道_07

さいたま文学館への道_08
茶色いドアから入った景色はこんな感じです。

さいたま文学館への道_09
ガラスの柱みたいなのがエレベーターになっているので、2階に上がってください(○゚ω゚)ノ

駅からさいたま文学館までは徒歩5分程度。
当日は学生スタッフが要所に立っている予定なので、不安なときは声をかけてくださいね(○゚ω゚)ノ

日曜日も天気はよくないようですが、みんな気をつけて☆
お待ちしています~(○゚ω゚)ノ



|д゚)< セミノ ヌケガラッテ カワイイヨネ
| 彡 サッ

夏休み中のオープンキャンパス

オープンキャンパス
08 /14 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログの方もよろしくお願いします♪


今日は8月14日。
上尾市の気温は25℃(14:00時点)、この時期としてはかなり過ごしやすい日和だね(・∀・)

でも、今日の埼玉医療福祉は水道が止まってしまう大変な日なんだ((;゚Д゚)))
トイレも使えないから、午後の出勤は僕だけ!

寂しい(´;ω;`)ショボーン

普段はたくさんの学生たちで溢れている本校も、今日は職人さんたちで溢れています!
学生も教職員もいなくても、学校は賑やか(笑)


さて、前回のオープンキャンパス(8月10日開催)の様子を紹介するよ☆
講座が豪華3本立ての回だったせいなのか、単に夏休みだったからなのか。とってもたくさんの参加者に、僕もびっくりヽ( ̄д ̄;)ノ

まずはN先生。
2017年8月10日永井先生
これは2回目のとき。ちょっぴり少なめ…?
1回目のときに撮影に来れば良かったなぁ(っω・`。)ハンセイ


そしてW先生。
2017年8月10日渡部先生
今回は親御さんは見ててもらうだけの回だったけど、聞いてみたら、半分以上の方が「自分もやってみたい。」だって。親御さんもテーピングを覚えたら、自分の子どもたちにしてあげるのかな(゚∀゚)


さらにA先生。
2017年8月10日姉帯先生
教室いっぱい!というか、実はこの回、教室から溢れてたんだよ!!カメラに収まりきらなかったー!!!
そして、教室を貸してくれた精華学園さん、ありがとうございました(=゚ω゚)ノアザーッス


最後は、在校生とのふれあいタイム。
2017年8月10日在校生
みんなからの質問に、正直に答えてもらったよ。


写真を見て、楽しそうと思ってもらえたら僕も嬉しいな(*´∀`人 ♪
理学療法士に興味のある人はもちろん、まだ道の定まっていない人も是非遊びに来てね!

埼玉医療福祉のオープンキャンパスは、まだまだ続くよ。
葵メディカルアカデミーも、回数を増やしたよ。
みんなの参加、待ってまーす(ノ゚ω゚)ノ



|д゚)< アシタハ ボクハ オヤスミデス
| 彡 サッ

就職説明会☆2017

学校行事
08 /08 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログの方もよろしくお願いします♪


僕は姉妹校(葵メディカルアカデミー)にもよく顔を出すんだけども。

車を走らせながら、途中必ず寄るコンビニがあるよ。
最近そこで見つけた素敵な情景をパシャリΣp[【◎】]ω・´) 激写
燕の巣_01

ん~、わかるかなぁ?
もう少し近づくと…

燕の巣_02
…(●´ω`●)カワエェ
手持ちのスマホカメラだったから、暗いし画像も粗いし。
折角の可愛い姿が上手に撮れず残念。

僕の撮影技術は残念だけど、地域の方の温かい心を感じるね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
燕の巣_03

一生懸命生きている彼らを見て、僕らもなんだか勇気を貰える気がする☆
本校を卒業したみんなも、精一杯生きようと頑張っている人たちを力強く支える素敵な理学療法士になっていてほしいな( ≧∀≦)



そうなるべく日々勉強に励む埼玉医療福祉の学生たちは、先日、就職説明会に臨んだよ。
しかも、姉妹校と合同実施!

就職説明会後_ほっとひと息
↑こちらは、終わったあとにほっとひと息ついているときの写真。

実際の説明会の様子はこちら↓
就職説明会_講堂一部

他の教室も、部屋という部屋は全部というくらい埋まっちゃった。
今年はなんと、例年にも増して80施設以上の担当者の方がいらっしゃいました

就職説明会_女性笑顔
こちらの彼女は、笑顔も見えるね(*´∀`人 ♪
担当の方のお話が面白かったのかな?

就職説明会_男性
こっちの彼も、一生懸命耳を傾けて(*-ω-)

合間の休憩時間には、「葵学園の就職説明会はとっても良いね。」とお褒めの言葉も+゚。*(*´∀`*)*。゚+ウレシイ

期待する職場の雰囲気もわかって、気持ちも新たに、一段とモチベーションの上がる学生がいーっぱい☆
みんな、希望の職場に就職できると良いね!!



|д゚)<カイシュウコウジ ハジマッタヨ
| 彡 サッ

AO入試も大盛況

入試情報
07 /20 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログの方もよろしくお願いします♪


さて、関東でも梅雨が明けました☆
今年は例年の半分ほどしか降らなかったとのことで、今後の渇水が心配ですね|ω・`)

一方で、全国的には大雨による災害で苦しんでいる方も多く、そんな方々に少しでもお役に立てるような、立派な医療人を育てたいと日々想いを新たにしています( ̄^ ̄)ゞ

そんな本校教職員の想いも少しずつ伝わっているようで、今週のオープンキャンパスも大盛況ですヾ(o´∀`o)ノ
僕がこの学校で働くようになってから、1番参加者が多い回になるかも(*´∀`人 ♪嬉しい


ところで、本校では今年からAO入試を始めました。指定校推薦の規準も大幅に見直す等、改革に取り組んでいます。
早めに進学先を決定できるAO入試は、既に気持ちの固まっている人にはとても人気ですね!

本校は即日対応もしますので、オープンキャンパスに足を運んでくれれば、その場で面談まで組むことも可能!是非検討してみてください。

AOの流れ_一部
(↑※画像はオーキャン参加者にお配りしている資料の一部です。)



|д゚)< エアコン サムイヨ
| 彡 サッ

梅雨でも元気に♪

その他
06 /13 2017
こんにちは。こんばんは。おはようございます。初めましての方は、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
葵学園・広報担当のよーすけです。

教員ブログも是非見てね♪


さて、関東地方が梅雨入りしてからだいぶ経ちましたが、ジメジメするこの季節を、みんなはどう過ごしていますか??
最近はいろいろと便利なグッズがたくさん世に出回っているし、梅雨とはいえ、快適に過ごすことも難しくないみたいですね∩(´∀`)∩

かく言う僕も、ひとり暮らしを始めてからは除湿機がフル稼働しています!!


埼玉医療福祉専門学校でも、梅雨をさり気なく楽しむ一助にと、カエルくんが登場しています|。・ω・)ノ

出迎えるカエル

受付のほんの一角だけど、誰かの目に留まるといいなぁ。

支えるカエル

カップ下にも、さり気なく。

関東の梅雨明けが発表されるまでの短い間ですが、みなさんどうぞよろしく|。・ω・)ノ

この時期はオープンキャンパスも毎回のように開催されているから、来てくれた人は、受付にもチラッと目をやってみてね。



|д゚)< アメノ オトッテ イイヨネ
| 彡 サッ

saitamairyo

理学療法士を養成している
埼玉県上尾市の4年制専門学校です。